
タグ-
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
レトロ自販機と宿 「公楽園」 特別室 その4 & おまけ



AM7:30起床。




窓から見れば一面の米。
写真 2016-05-25 7 34 26-29


ハムサンドでおはよう。
写真 2016-05-25 9 31 09-30



そしてあっという間に時は過ぎ…
写真 2016-05-25 9 54 02-32

写真 2016-05-25 9 53 32-31


そしてさらばじゃ…公楽…






ん????!?
道のお向かいに……

写真 2016-05-25 9 55 33-35



写真 2016-05-25 9 57 37-38


公楽園に貼ってある財産標と同じ名前の建物が…????

聞いてみると…
(公楽園の方、教えて下さってありがとうございます)

実は、公楽園を建てた「山修商店」は元々米問屋らしく、
そこの会社が公楽園をやっているという形らしいのです!


なーるほど!

みんな!お向かいの倉庫外観も見所だぞ!

(昔はパチンコ屋さんとかもやっていたらしいよ)

ところで公楽園は昭和51年製だったのね…。




最後に、公楽園の方が記念に一枚撮りますよと撮ってくださいました。


写真 2016-05-28 4 30 22-42
パシャリ!



さあ、本当にさらばじゃ公楽園!

写真 2016-05-24 21 50 35-19



またね!

(最後まで読んで下さった方、ありがとうございました)


おまけ
特別室動画
[広告] VPS




関連記事

タグ- レトロ自販機 自販機 宿 ホテル 公楽園 特別室

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2016/06/02 20:00 】 | レトロスポット | コメント(0) | トラックバック(0) |
レトロ自販機と宿 「公楽園」 特別室 その3



お腹が空いたので夕食は公楽園1Fへ。


写真 2016-05-24 22 07 56-21



これは有名サイトさんでも詳しく紹介されているのでここはババっと写真を。

自販機コーナー。

写真 2016-05-24 22 08 56-22

レトロ自販機をパノラマで。
こんな感じで並んでおります。

写真 2016-05-24 22 10 48-23
左からカップヌードル、貴重なカップリーナ、そしてトーストサンドの自販機。
天井からぶら下がっている文字がいい。
カップラーメンの給湯は店内にあるポットでお湯を入れてください。らしい。

写真 2016-05-24 22 12 19-24

新潟コシヒカリを使ったお弁当自販機。
温めは右にある電子レンジで。



写真 2016-05-24 22 14 52-25
手書きの椅子、60.5.11は昭和60年5月1日に設置したという事だろうか?


写真 2016-05-24 22 19 29-26
ジョージア、これこれ。ジョージアコーヒーはこのデザインですよ。うん。




写真 2016-05-24 22 25 31-27

カツどんとチーズサンド。





写真 2016-05-24 22 26 05-28
懐かしさと美味さと。

250円。表面にバターが染みてうんまい。
焼き目も綺麗である。
他の地域のトーストサンドよりパンが厚めのような気がする。


先程のパノラマ写真の左手奥がゲームコーナーだったのだが、
お客様が結構いらっしゃったので撮影はしなかった。
どうやら、麻雀ゲームが人気のようです。

夕食を食べた後は再び2Fへ。
この日は2016年5月24日だったのだが、カエルの鳴き声が大盛況。

カエルアンビエントを聞きながらあっという間に眠ってしまったわけでした。

(おまけへ続く)




関連記事

タグ- レトロ自販機 自販機 宿 ホテル 公楽園 特別室

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2016/06/01 20:00 】 | レトロスポット | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
