
タグ-
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
神秘

不思議な色合いに
日が沈むまでじっと見つめていた。



天国と地獄が混じり合うような光景。
美しくもあり、恐ろしくもあった。


この東京にも大自然の表情が、存在する。



The mysterious hue,
I looked fixedly until the sun sets.

The spectacle like mix with heaven and hell.
I felt beautiful and fearful.

There is expression of Mother Nature in Tokyo.



関連記事

タグ- 後光 halo 四角 ましかく 写真 square photo

テーマ:ましかく写真 - ジャンル:写真

【2015/04/28 21:27 】 | S (ましかく) | コメント(0) | トラックバック(0) |
団地 - Housing complex -

こんばんは僕です。

38度の熱が出て寝込んでいた僕です。

風邪、流行っているみたいですね。

そんなことより君達団地好き?



え?好き??!



ハイ!団地!決まった!





というわけで、今日はお気に入りの団地をupするよ!(風邪の話どこにいった)



皆んなが大好きツインコリダーなニクいやつ。





真上に向けて撮影。
よく見ると白ゴマが一粒添えられています。
あれは金星かな?



ここ、北砂五丁目団地というのだけれど、タイル張りの建物だったのが最近リニューアルされて真っ白に変身しました。


昔の五丁目団地


タイル時代もシャレオツでとても素敵だった。



昭和52年からあるこの団地。
とある号棟の上階に行くと、ご近所で開催される花火大会の花火が見れたり、素敵な夜景も見れたりします。
これが結構穴場なんだなぁ!
入居しないとアレだけど、ディズニーランドの花火も見れるのですよ。
(また、ある号棟だと、天気のいい日に富士山が見えたという噂も!ホントかな?)

ちなみに精製糖発祥の地でもあります。
ひっそりですが石碑が建っています。
砂町銀座という下町タップリの商店街もあるので
そっちへお散歩がてら、ついでに見に行ってみてはいかがでしょうか?


※注意
あくまでも団地、人の住居です。
見学するときはプライバシーに配慮しましょう。



read more...
タグ- 団地 北砂 ツインコリダー 砂町 砂町銀座 Housingcomplex

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2015/04/23 21:19 】 | Microcosm (小宇宙) | コメント(2) | トラックバック(0) |
ふわふわ


クラゲになる夢を見た。




この中はどんな気持ちだろう

キラキラ光る水面を見上げて

いつか溶けて君と一緒に。

透き通った水と僕の体と。





そんな、夢を見た。


関連記事

タグ- くらげ クラゲ jellyfish medusa 四角 ましかく 写真 square photo

テーマ:ましかく写真 - ジャンル:写真

【2015/04/17 21:55 】 | S (ましかく) | コメント(0) | トラックバック(0) |
目黒川付近の文字とか

目黒川の散策途中で見つけた素敵な文字フォント達。




お布団屋さんの素敵なマーク



全体




商店街の看板
さわやか信用金庫ってまだあるの?



商店街のアーケードもレトロで素敵。





渋い「夜の憩い」と「飲食街」
文字フォント好きには堪らない渋さ!!


お 気 軽 に ど う ぞ (笑)




アーケードの中にも素敵な文字フォントがありました。




まだまだ散策すると素敵な文字フォントがいっぱいありそうな目黒川付近。



また今度ゆっくり歩いてみようっと!









おまけ。電線と煙突。
read more...
関連記事

タグ-

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2015/04/13 22:00 】 | Reminiscence (おもいで) | コメント(0) | トラックバック(0) |
春の思い出

ちょっと前の天気の良かった日、お出かけすることに。


電線と給水塔、赤い錆が見られるステキな空間。


電車に揺られて来たのは目黒川。



満開かな??



つぼみもチョットあったり。



散りゆく花も。


空を見上げれば青が眩しい。

そして美しく咲く桜。

あと何回見られるのか。数えればそれは少なく思えて。


この時を大切にしようと思う。

この時だけじゃない。他の1日1日も大切に。

そんな事を考えていたら、あの子やあの人に会いたくなってきた。

桜の花のように "散ればまた咲く" とは違うのだ、人間は。儚い。いつ会えなくなる時が来るのかそれは分からない。

会いたい時に会う。会わなければその先には必ず後悔が待っている。それは二度と会えない永遠の別れだったりする。



無機質で真っ白な煙突。

対照的な桜


人の流れ、思い。桜の花。

また来年。今年もありがとう。

関連記事

タグ-

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2015/04/05 22:56 】 | Reminiscence (おもいで) | コメント(0) | トラックバック(0) |
はじめ。

こんばんは。SUI子です。
ブログはじめました。

嘘だよ!だって今日4/1だもん!(それが嘘)

あれです、大夕張Tシャツの黒幕だったり、廃線跡の記録4でちょこっと写真担当しています。
嘘だよ!(それも嘘)

うーん、何を書けばいいかよくわからないけれど、ぽつぽつと日々の記録や何かをUPしたいと思います。
えーと…とりあえず、ど!どうぞよろしく!(文章下手)

Twitter やってます。
Tumblr (旧ブログ的なもの)

こっそりfacebookもやっているかもね。
お気軽にフォローどうぞ。

ではまた。

2014-07-13_1405215075.jpg




タグ-

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/04/01 22:24 】 | First (はじめ) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
